【ワンポイント労務③】助成金のメリットとは?活用して会社をより良くしましょう!

こんにちは。名古屋の社会保険労務士事務所、労務サポートです。

今回のテーマは 厚生労働省が取り扱う「助成金のメリット」です。
助成金を活用すると 子育て支援、障がい者、高齢者の就職など
日本が抱える課題を解消し、より良い会社への成長につながります。

助成金がある理由・メリットとは?

厚生労働省が取り扱う助成金がある理由は以下の通りです。

  • 日本の労働関係諸法令を整備
  • 社会的な課題を早めにクリア

助成金は労働関係諸法令をしっかり整備し
さらに今後の日本の社会的な課題を早めにクリアするように整備すると
ご褒美(特典)としてもらえます。

具体的な課題は、現在も日本で急速に進む、少子高齢化のため
子育て支援や、高齢者・障碍者の働き方の整備

他にも
デジタル化のための教育、女性や非正規の処遇改善、テレワークの整備などです。

助成金を活用することで、結果としてよりいい会社になっていくでしょう。
法的に社労士は助成金の申請代行が可能です!

分かりやすい動画解説もございます

社労士が解決いたします

goto
労務サポートでは 社会保険の手続きだけでなく、
給与計算、人事制度・従業規則、助成金など幅広い相談を受付ております。
開業して15年以上の経験豊富な社労士が応じますので、安心です。
ぜひお問合せください

【ワンポイント労務③】助成金のメリットとは?活用して会社をより良くしましょう!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です