国税庁、定額減税サイトで解説動画

男性

令和6年分(2024年)の所得税に対する定額減税の解説動画が公表されました。

動画は令和6年分所得税の「定額減税に係る源泉徴収事務」について
その概要と給与の支払者の皆様に行っていただく手続を説明するものとなっています。
なお、国会審議を経ることが前提なので、変更となる可能性があります。

定額減税の対象者

対象となるのは令和6年分所得税を納税した居住者です。
定額減税は給料の源泉徴収額から次の金額を引きます。
金額は納税者本人は3万円、同居している配偶者と親族は1人3万円です。

詳しくは、こちらをご覧ください。
<「定額減税に係る源泉徴収事務」の動画を掲載しました(令和6年3月8日)>

〔確認〕定額減税特設サイトのトップページは、こちらです。
https://www.nta.go.jp/users/gensen/teigakugenzei/index.htm

名古屋の社会保険労務士事務所、労務サポートは手間のかかる給与計算を代行します。

社労士が解決いたします

goto
労務サポートでは 社会保険の手続きだけでなく、
給与計算、人事制度・従業規則、助成金など幅広い相談を受付ております。
開業して15年以上の経験豊富な社労士が応じますので、安心です。
ぜひお問合せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です