間違いやすい割増賃金をクイズ形式で分かりやすく解説!

Youtube更新のお知らせ

名古屋の社労士事務所、労務サポートです。

新たな動画をYoutubeにアップロードいたしました。
知っトク労働法の第3弾で、間違いやすい割増賃金をクイズ形式で解説していきますので、よろしくお願いいたします。話を分かりやすくするために、変形労働時間制は考慮しておりません。

割増賃金は時間外労働、深夜、休日労働でそれぞれ違う率をかけます。
時間労働は2割5分、深夜労働は2割5分、法定休日に労働する場合は3割5分です。

また深夜労働、時間外労働、休日労働が重複するパターンも考えられます。
以下の動画に詳しい解説をしておりますので、ぜひご覧ください。

この動画が少しでも参考になれば、いいねボタンやチャンネル登録お願いいたします。

労務サポートにお任せください

労働法は奥が深いです。変形労働時間制も考慮すると割増賃金はさらに複雑になります。

割増賃金に関してご相談がございましたら、労務サポートにお問合せください。

社労士が解決いたします

お問合せ
労務サポートでは 社会保険の手続きだけでなく、
給与計算、人事制度・従業規則、助成金など幅広い相談を受付ております。
開業して15年以上の経験豊富な社労士が応じますので、安心です。
ぜひお問合せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

eighteen − eleven =